【ひよこ組】2010/05/31(月) 検温 36.7℃

【連絡帳】ひよこ組🐤(0歳時クラス)

家庭より

睡眠😴:

20:00~6:30

夜食事🍱:

19:00 ミートソースパスタ、かぼちゃのおやき

朝食事🍞:

7:00 母乳

体調🌻:

咳、鼻水

服薬💊:

排便🚺:

1回(普通)※昨日と今朝のうんちに粘液(おりものみたいなやつ)が混ざっていました。

大丈夫か心配です。

子供の様子🐰:

すっかり手づかみ食べが定着したのですが、手に持ったものをすべて口に入れてしまい、

「おえっ」となったりします😓

おにぎりも、おやきもできるだけ小さく作るようにはしてるのですが、次から次へと

口にいれようとします。

細長いものもどんどん口に入れてしまいます

これでよいのでしょうか!?

保育園より

午前食事🍞:

全部

ミルク70ml

午後食事🍝:

体調🌹:

睡眠😴:

12:10~13:10

排便🚺:

保育園での子供の様子🐰:

どんどん、口に入れていってしまうという事ですが、繰り返しやっていく中で少しづつ

上手になっていくと思いますよ

あまり入れすぎてしまうときは、止めてあげればいいと思いまうす。食べる事に対して

意欲的なのは良いことですしね

便の事はあまり続くようであれば小児科を受診するなど必要になってくるかもしれませんが、

今は様子を見ていきましょう。今日は看護師が休みの為、明日また聞いてみますね!

ちゃんとお答えできずにすみません。

今日はバギーに乗って電車を見てから、近くの公園に行きました!地面におろした瞬間

は泣いていたのですが、しばらくすると泣き止み、座りながら手で砂利をつかんで食べようと

したりしていました!!口に入れるのは必至で止めましたが・・

今までは泣いていたのにすごい!!と思いました


★このサイトでは、保育園と子育てに関するやりとりをする連絡帳内容を記載しています。

連絡帳の主な内容は、食事や睡眠、家庭内での子供の様子を記載して、

保育園と育児に関する情報を共有するという目的で行っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です